大阪市旭区


アロマテラピー講座や


トリートメントケアを通して


今を生きる女性や子供たちへ


「心と体の大切さ」を伝える活動をしています。


ママの心とからだに寄り添う  「にじいろ」です。



久しぶりの花屋さん

紫陽花やみどりが生き生きとする季節

植物のもつパワーは私たちを

勇気づけ、時になぐさめてくれます。






すてきなあなたに出会う
アロマ香水」をつくります


日時  7月9日(火)  10:00〜11:30

場所  大阪市旭区民センター 集会室3(3階)

参加費 2000円 (材料費、レシピ、お茶、お部屋代)

人数   4組 [残2名]   

お子様連れ大丈夫です。
ベビーカーも入っていただけますし、
簡単な遊びスペース、おもちゃも用意しています。



 すてきなあなたに出会う
アロマ香水づくり

内容   深呼吸のワーク

          アロマ香水づくり

          お茶タイム


を予定しています!


アロマ香水は

好きな香りをいつでも持ち歩ける

「ロールオンアロマ」をつくります


ホホバオイルと好きな精油(3種類くらい)

をまぜて入れて簡単につくります。


好きな香りをいつでも持ち運べることができ、

バックにいれてお守りとして。


いつでも使えるように

洗面所やリビング

いつでもそばにおけるサイズです。


手首や首元ににクルクル。

クルクルする時間さえも

愛おしくなるご自愛タイムです。


中にいれる精油をかえれば、

お肌に優しいすり傷、虫刺され後のケアとしても

使うこともできます。(1本¥1000)


ママと子供のアロマ教室は

アロマクラフトづくりに自分を大切に生きる

ヒントを織り交ぜた オリジナルの講座です。


参加されたママが

好きな香りに包まれる心地よさを感じ

毎日の生活の中にホットする時間や

自分を大切にする時間をもつことで、

家族へも子供へも優しくなれます。


「日々の生活にアロマを」をとりいれて

一度きりの人生を大切な自分と家族と一緒に

幸せにいきていきましょう。



⭐️アロマ教室に参加された方の感想⭐️

🌟リラックスしながらも、1つ1つの効果なども
   勉強になり、楽しかったです。


🌟家に帰って、久しぶりに精油の効能なんか調べたり   
して、とても楽しかったし(選んだ香りが)いま必要としてる香りなのかも。。。と改めて思ったよ
早速、今朝に子ども達に使ってみて、
匂いも気に入ってくれて、
自分で塗ってくれて、すぐになくなりそう。

🌟ゆっくりした時間の中でとても癒されました。

⭐️好きな香りを選び今の気持ちを教えてくれる、
今必要なものを気づかせてくれました

⭐️香り選びが楽しく、久しぶりにゆっくり選べました。ローション作りははじめての体験で家で使ってみたいです

⭐️マインドアロマテラピーが面白かった。
   あたたかい言葉(メッセージ)をかけてもらえて
   うれしかった。

⭐️ゆっくりする時間がもてました。




⭐️お知らせ⭐️

今回ママとこどものアロマ教室終了後、

ハンドトリートメントを

お受けする事になりました。

11:40〜11:55  各1名   15分

12:00〜12:15  各1名   15分

ありがとうございます。
予約受け付け終了しました。

1500円→700円(イベント-モニター様価格)


⭐️小さなお子様はママがトリートメントメンとをうけているあいだ、お膝の上やお子様スペースですごせます

⭐︎ママとこどものアロマ教室に参加されない方も
      受けていただけます。



ハンドトリートメントは

やさしく、あたたかい

大切なあなたへ

愛をつたえるハンドトリートメントです。


ハンドトリートメントは

言葉をこえて

私たちといつも繋がってくれます。


毎日がんばる、子育て中のママへ

自分を大切にする時間を

自分に優しくする時間を

少しでももってもらいたいと思っています。


体の中の余計力が抜けていく

心がやわらかくほぐれていく体験をぜひ。


あなたはとっても大切にされる存在です。


ご縁のある方との出会いを楽しみにしています。





⭐️子供が騒ぐと迷惑にならないかな
大人しく、静かにしてるかなーと不安なママへ



ママとこどものアロマ教室は年齢問わず 

どんなお子様も一緒に参加していただけます。

小さなお子供が騒いだり、動いたり、泣いたり、

するのはとっても自然な姿です。

ママが少しでもリラックスできるよう

お子様も一緒に大切に見守っていきますので

安心してご参加くださいね。





お読みいただきありがとうございました。