大阪市旭区で


アロマテラピー講座や


トリートメントケアを通して


「心と体の大切さ」を伝える活動をしています。


ママの心とからだに寄り添う  「にじいろ」です



最近の私…


「(顔がぬれて)力がでないー」笑


(アニメアンパンマンのセリフみたいですね)


言葉を変えれば

ゆるーくのんびり力が抜けている気がします。

どこかネジが抜けたような

ふわふわしてる感じ

くもみたいに軽く、


これがまた、すごく心地いい。

そんな時間が増えている気がします。


もちろん感情の波もありますが、

この状態…

私の心地いい生き方の1つです。


最近のお母さんどんな?と聞いてみると


「面白いお母さん」だそうです 笑


とってもうれしい言葉をありがとう!


前の私なら、面白い?何が?


この子親をバカにしてるの?


なんて思ってたかもしれません。


最近まで、


親は子供より〇〇しなければならない…と


しっかり、きちんと、できる…母を


勝手に無意識にめざしていました。



それは親である前に1人の人として
  

「わたし」を大切にして生きてなかったから


その上にかぶせるようにしてできた


「母親」という役割に


たくさをんの〇〇すべきを重ね


私らしさとは程遠い 理想の


偽りのわたしを作っていたのかもしれません。


母親である前に


「1人のわたし」を大切に生きる


練習をするようになって1年と少し。


少しずつ、皮をめくるように


わたしが心地いい生き方」 


「わたしが生きやすい生き方」


ができるようになってきたようです。



息子が見つけてくれた


「おもしろさ」は


私のもっと奥深いとこに眠ってる

まだわたしも知らない

私らしさなのかもしれません。


まだまだいろんな「わたし」を探し中


日々実験です。


みなさんはどんなふうに過ごす時


心地いいと感じますか?


そこにわたしらしく、自分を大切に生きる  


ヒントがたくさん隠されています!


[おまけ]

お部屋の中に緑を置いています。

成長がとまらない

お部屋の空気もなんだか、

新しい空気  気持ちいい気がしています。

植物のパワーは偉大です。

お読みいただきありがとうございました。



募集中の講座


↑ ↑ ↑
くわしくは文字の上をクリック


5/30(木)開催  [残2]
「こころとからだに優しい
日焼け止めクリームづくり」

6/11(火)
「あなたに優しく寄り添うアロマミルクローションづくり」

7/9(火)
「すてきなあなたに出会う香水づくり」

ご縁のある方との出会いを楽しみにしています。