大阪市旭区

ママと子供たちが

「自分を大切に 生きていくこと」

を応援する「アロマテラピーとリフレクソロジー」

セラピストのブログ

「にじいろ」ご訪問ありがとうございます。


突然ですが…

あなたが心地いいと感じる感じることはどんな時ですか?

何をしていると楽しいですか?

何をしていると安らぎ、心地いいとかんじますか?



ぜひ自分に問いかけてみてください。


私は今週を「自分を癒し」習慣にしています。


毎日1つリラックスする時間や楽しい心地良い時間

を過ごすことを意識しています。


そして、自分癒しをするとどうなるか…



からだに優しいごはん



心が喜ぶスィーツ



近所を散歩中にみつけた植物たち



一人でお風呂タイム

花を買う

図書館へいく


自分のやりたいことを

とことん自分が聞いて

叶えてあげると

自分に素直に生きていると



なんだか力が抜けてきました。  
 
ふわーっと、ぼーっと

リラックスしてきます。


私がご機嫌でいられます。

私がご機嫌だと…子供たちも


我が家では子供たちの喧嘩が減ってきています 笑

息子のこだわりも気にならなくなってきました。





小さいお子さんがいるママは

一人時間はとるのは難しいかもしれませんが、

お昼寝してる時

一人遊びしてる時

パパや家族がみてくれる時

家事はおいておいて

やらないといこないことではなく

やりたいことを、

ママが心地よくいられる時間や

好きなことをすることを作ってほしいです。


さあ「自分癒し時間」何しましょうか。

自分のこころと対話してみてくださいね。


お知らせです!

⭐️ママのためのリラックスをテーマに
  ミニ講座をすることになりました。

日時  5月24日(金)  

         11時00〜11時45

場所  「あさひ子育て広場 おさんぽ」
           大阪市旭区民センター内

⭐️5月に
「ママとこどものアロマ教室」
を開催することになりました。

天然100パーセントの自然の材料を使って

アロマ香る「こころとからだに優しい日焼け止め」

を作ります

詳しくは決まり次第またお伝えします。


お読みいただきありがとうございました。