ママと子供たちが自分を大切に、  

幸せに「笑顔で生きていくこと」を応援する

ブログ「にじいろ」への

ご訪問ありがとうございます。


息子の通う小学校の廊下で

素敵な言葉に出会いました

ふと廊下を歩いている時に目に止まったのは

相田みつをさんの詩



目にとまったとき

神様からのメッセージだなーと思って 笑

(神様、仏様はいつもそばにいると小さい頃から祖父に
言われて育ちました。目に見えない世界は好きです)

しばらく掲示板の前に立ってみつめてしまいました。


偶然見つけた言葉だけど

偶然通った廊下だったけど、

わたしのこれからを導いてくれるような言葉に

わたしは誰かのそんな存在に

なりたいんだなーと改めて思いました。


そんなセラピストになりたいな。



すべての女性 ママと子供たちが

自分を大切に生きられるように

生きづらさを抱えている

心が少しでも軽くなるように


安心して話せる場

あたたかく話を聴いてもらえる場、

大切な自分の体を癒せる場


自分を大切にして

自分らしくいきることを応援する

サロン(居場所)をつくりたいなーと思っています。




お読みいただきありがとうございました。