ママと子供たちが自分を大切に、  

幸せに生きていくことを応援する

ブログ「にじいろ」への

ご訪問ありがとうございます。

先日、アロマミルクローションづくり

すてきな感想をいただいたので紹介します。



こんばんは✨
この前はアロマレッスンをありがとう😊
あのミルクローション、めちゃくちゃいいよ
香りも、作った直後とはまた違って、
ちょうど心地よい感じで、私、
こんな香りが好きなんだーって、
自分に驚く感じもあって。
つけるたびに、私これ好き!って思えて、
テンションがあがるというか、
ホッとすると言うか…。

今まであまり意識してなかったけど、
ホッとするっていう時間が無かった
のかなあ、と気付いたよ。

あのミルクローションは、
誰のことも気にしないで、
自分だけのために、
自分の好きなように作ったものだから
すごく愛しく思えて!

何なんだろう!
すごい不思議やわー。




すてきな感想ありがとうございます!

私いただいた感想を読ませてもらいながら、

涙ぐんでしまいました。

Mさんの気持ちすごく伝わってきました。


自分の好きをたくさん聞いて、

感じて作ったから、愛おしい

誰とも比べることなく

自分を大切にできた時間

だったんですね。

私もとてもうれしいです。


日々育児、子育てをしている私達は

目の前にある「やらなければならないこと

に目が行き、ゆっくりする時間もあまりない。

ゆっくりしてても、頭が動いていたり、

心から体を緩めて過ごす時間というのは

意識してとる必要があります。

そんな時に、このアロマミルクローションが

「ほっと」させてくれた。

立ち止まらせて

自分に戻る時間を作ってくれた。


母でも、妻でもない

だれのための私でもない

本来の私に出会えた時間だったんですね。

そんな自分のためだけの時間

ぜひ作ってくださいね!





Mさん、小学校1年生の娘さんと

一緒に使ってくれたようで、

寝る前の癒しに

なっているそうです!

自分のためから家族のために…

そんなすてきな循環をアロマは作ってくれます。

私がホットできて、リラックスできると

その心地よさの波動は子供や家族へ

広がっていきます。




我が家の小学1年生の息子も

アロマミルクローションで

ハンドマッサージ中!

うっとりしながら、腕をながめています。

親子で「ホットする時間」の1つです。





お読みいただきありがとうございました。