訪問ありがとうございます。


先日寝る前に6歳の息子から

「おかあさーん!ユーカリちょうだい」と(笑)

思わず聞き返してしまいました。

  息子は、寝る前に鼻がつまり寝苦しそうで
 
私にユーカリのをリクエスト!

子供が小さい頃から、風邪の対処療法に

アロマ精油を使ってきました。

 最近は良く精油の名前を質問されることも。

私にとってアロマ精油は日々の子供たちへの

ケアには欠かせないものになっています。

それを、息子も同じように感じていたのか?

しんどい時に、精油のことを思い出してくれた

ことに、ただただ感動してしまいました。

「ユーカリちょうだい」

そういって、ティッシュにつけたユーカリを

鼻にあてて、スヤスヤ寝始めました。笑

ユーカリを嗅ぐと呼吸が楽になり、鼻が通りやすくなることを覚えていたんですね。

6歳児ユーカリの恵みを堪能しています。

なかなかやるな…息子よ!

彼がリクエストした「ユーカリ ラジアータ」は、

すっきりとした深みのある香りで

のど、鼻など呼吸器を助けてくれます。   

ゆっくりしていいよと

心と体を落ちつかせてくれます。


私は喉がイガイガするなーという時に

ホホバオイルに混ぜて首、喉に優しく触れます。

スーっとする、さわやかさが心地よく、

何度も助けてられている、我が家の救世主です。  
(なぜか旦那さんには不評なのが残念)

ま、人には好みがあり、好き嫌いもあるから、それはそれでよいのです。

ユーカリ今日もありがとう!

これからもよろしくね。

日中は蒸し暑く、朝夕は涼しく、夏の疲れと合わさって体調を崩しやすい季節です。

ゆっくりする時間を大切に日々をお過ごしください。

お読みいただきありがとうございました。