訪問ありがとうございます。

先日、以前職場で一緒だった
先輩にお会いしてきました。
(もうすぐ傘寿だそうです)

その方は、私の憧れの方、
本当にたくさんの事を教わりました。

仕事とプライベートの区切りかた

人間関係のこと

自分の幸せ

段取り力  

男性、女性とは  などなど

 当時のノートを開ければ、
彼女からの言葉がぎっしりと詰まっています。

教えられてる感覚はあまりなく、
普段の会話の中からさらりと一言。

 それでいて、可愛らしいお茶目な、
ゆるやかさも持っている。

私もいつかこうなりたいなーと
思ったのを覚えています。

 芯が強い人、自分の生き方を持ってる人です。
なのにしなやかなのです。

てあてやの「マインド講座」をうけて、私が彼女に惹かれた理由がわかりました。

その笑顔の奥の、瞳のもっと深いところに
自分のしっかりとした生き方「自分軸」
をもっているから、輝いて、憧れるんだなーと。
(当時の私は周りのことばかりに気が向き、
自分の生き方をしていませんでした)

彼女は変わらず、輝いていました。

自分の年齢、体と向き合いながらも、
生きるエネルギーはそのままに、
(強くもなく、弱くもなく、なんとも言えない
しなやかさ)

また私にパワーをくれました。

年齢は関係ない。本当にそう思いました。

そして、いつも自分がどう生きたいかということが大切なんだと、改めて気づかされました。  

ありがとうフジコさん。