ブログの訪問ありがとうございます。

なかなかブログが進みませんでした。


下書きはしたものの保存したまま。


何故だろう。書きたいこと(想い)はたくさんあるのに、なかなか言葉がみつからない。


言葉は見つかってもスラスラいかない。


ちゃんと書かないといけない

かっこいい文書で書かかないと。

すてきな内容じゃないといけない。


私の中の思い込み…に気づきました。


あっ私また「ちゃんと」という言葉に縛られていた


「ちゃんと」と言うのは小さい頃からよく母から言われていた言葉でした。

ちゃんとしなさい

ちゃんと話しなさい

ちゃんと書きなさい 


ちゃんと=普通に、きちんと、だりだらしないで


ちゃんとを求められていた私は、知らず知らず、ちゃんとしないと認めてもらえない。


今のままではだめだと、「ちゃんと」を自分に課していたのかもしれません。


本当はちゃんとしなくてもいいのかも


ちゃんとしたくない。


ダラダラもしたい。


ダラダラしてもいい。


もっともっと自由に書きたい。自由に生きたい。


たくさんの思い込みの中で生きている私たち。


また1つ手放せて自由になれました。


もっと自由に生きていいんだよね。本当は。