こんにちは⭐️訪問くださりありがとうございます。

今実家に帰省しています。

子供の頃からの変わらない風景

変わった風景 

そんな変化を帰省の楽しみの1つにしています。

自然と一緒に育った私

山の緑も 川の流れも 

みんな懐かしい

このふるさとの風景だけは、変わらず私の原点

そんな、目を瞑れば思い出す風景

私が私でいられる場所があるだけで

なんか安心するし、生きられる。

そういえば、

昨年亡くなった義祖父が

ずっと「ふるさとに帰りたい 帰りたい」

と言っていた。息をひきとるまで帰りたいと。

ふるさと.育った場所って  心のよりどころ

安心基地なのかもしれない。

例え楽しい思い出ばかりじゃなくても

みんなふるさとを抱いて生きてて、

安心できる場所を探してるのかもしれない。

離れたからこそらわかる大切なもの。

私の安心できる場所

パワースポット

いっぱい呼吸して、充電して帰ろう