おにぎり | りうぉん*^^*のブログ

写真撮らなかった。


お昼におにぎり🍙作って食べたの。

私が子供の頃(半世紀前?)のおにぎりって、中に入れるの梅干だったなぁって。

で、海苔で全部包んだ真っ黒いやつ(笑)

あとは何も入れずに、味噌塗って焼くだけの焼きおにぎり。

おむすび山とかご飯に混ぜるやつ出てきた時、すごいなぁって思った。


今日のおにぎり、昔の作ったんだ〜

ラップに包んで冷凍してたご飯レンチンして、梅干入れて丸く握って...

ごま塩振って海苔で巻く。

シンプル イズ ベストグッ

美味しかった〜照れ


昔は三角に握らなかったよね?

丸か俵形だった。

三角に握るのムズかったから、三角おにぎりの型を買ったもんねニヤリ


3月まで仕事行ってたわけで、お弁当はおにぎりとミニカップ麺とかだったの。

頑張ってお弁当作って写真UPしてた時期もあったけどね照れ


おにぎりの素(混ぜるタイプ)も買い置きあって、まだ未開封のとか賞味期限もある。

これからは昼食をおにぎりにしようかな〜


最近ずっと朝はパン食、昼は麺類、ご飯は夕食って感じだったけどね。