クエン酸とハイター | りうぉん*^^*のブログ

たまに、汚い10円玉に出会うことありますよね?

なんか触るのも嫌なやつ(笑)

財布に入れておきたくないよねえー

数枚たまったのでキレイにしてみようか?

何で?

クエン酸に浸けてみました。

まだちょっと汚いのでキッチンハイターにも浸けておきました。




その結果は↓




左下の10円玉の黒いのは取れなかったです、左上の5円も黒ずみが残ってるねショボーン


右上の5円は線状に黒くなってだけど少しは薄くなった。



ま、とりあえず除菌できたので財布に入れられるかな(笑)


早く使ってしまいたいけど、今って現金あまり使う機会がないので...


ましてや、今プー太郎で買い物に行く回数少ないし。


いつまで財布に居座るかな笑い泣き