頑張って作ってたお弁当写真 | りうぉん*^^*のブログ

しばらくぶりに、これで最後になります。






🌰いっぱいの栗ご飯








山菜ご飯


黒米ご飯


ちくわハート











これ以降お弁当の写真は撮ってない。


っていうか、お弁当らしいお弁当🍱作らなくなった(笑)


朝頑張って時間かけて作っても食べる時間10分くらいだし、誰の目にも触れない。


スーパーの買い物もお弁当のこと考えて緑色の野菜🥦とか、ミニトマト🍅とか。


冷食半額セールで5品くらいまとめ買いしたり(笑)


コロナ前は大きなテーブルにみんな集まって食べてたけど、


分散して各自仕事してる机で食べるようになったし。


空腹が満たされればいい、になったら、頑張って作らなくてよくなった。


おにぎりでいいじゃん、スープやミニカップ麺とフルーツがあれば。


少し時間に余裕がある時はおにぎらずとか。


結構おにぎらずって時間かかるあせる




そして今は無職になり、ランチボックスも必要なくなったショック


マイボトルもたくさん買ったのに、こんな急に要らなくなるなんて...



お弁当って、中学生からずっとだったんだよねうーん


高校生くらいから自分で作るようになってた。


なんか友達と食べるから彩りとか量の見映え気にして(笑)


母が詰めると茶色くてご飯が多いもんねえー



社会人になってからはオレンジページやレタスクラブを買うようになり


お弁当特集とか見るのが好きで、料理本はお弁当ものを買ってた。


街中で働いてた時期はお弁当持たずに近くの食堂や喫茶店で食べてた(田舎なのでファミレスとか無い時代あせる)


アルバイトしてた時に私のお弁当見た人が「いつも美味しそうに綺麗に詰めてるね、本に載ってる写真みたい」って。


当時はすごく頑張って飾り切りとかもしてたし、レモンスライスもさりげなく入れたり(笑)それだけで見映えアップ


食べ物って見た目だけで美味しそうになるもんねニヤリ


朝ごはんや夕ご飯はどーでもよかった。


他人の目に付くお弁当だけ手抜きしないで頑張ってたな(笑)


そんなお弁当主流生活も終わると、寂しいですね。


お弁当グッズにどれだけお金をかけてきたんだろう?


ミスドでランチボックスやランチバッグが欲しくて無駄にドーナツ🍩買って食べ切れなくて同僚にご馳走してた。


ランチボックス買うよりお金かけたのに今は捨てることになる...


なんならゲットしてから1回しか使ってないのもあったな、サイズ的にダメとか。


リサ・ラーソン、ぐでたま、ミニオンにハマって ヤフオクでもいっぱいゲットしたよ。


家は食器も半端ないくらい多いけど、私のランチボックスもすごい量だった滝汗


100均のタッパー類もすごくいっぱい買ってた。


わりと最近買ったやつなんて未開封のもあるし汗うさぎ


おかずカップ(シリコン、アルミ、紙)もたくさん残ってるあせる


洗うの面倒なおかずの盛り付けにアルミカップなどの使い捨ては使おうと思ってますが。




さようなら👋🏻


私のお弁当生活。




ちなみに、ランチボックスもったいないから家でもお弁当作ろうかなんて考えたりしてみたけど...


やっぱり面倒(笑)




ということで私のiPhoneからお弁当写真は無くなります。



【追記】


まだ1枚写真撮ったのありました〜


2月のコレがほんとに最後のお弁当写真(笑)