キャベツってすごいね | りうぉん*^^*のブログ

 

今日、お昼に焼きそばを作って食べたんですが、

 

キャベツ、しばらく前に買ってたやつで、使う時って葉っぱ3枚くらいだったりするから減らないのね。

 

もうだいぶ小さくなってきてて、きっと芯の方は茶色くなって腐りかけてるだろうなと思ってたら....

 

すごいの、全然腐ってなくて、ちょっと葉先が薄茶色くなってるだけ。

 

先日、キャベツ1玉298円もするので買わなかったんだけど、高くても長持ちするからいいのかな?

 

あ、でも春キャベツは嵩がないしあまり長持ちしないよね?

 

浅漬けにしたりして食べたいなぁ、春キャベツ。

 

 

今冷凍室の整理中(笑)

 

さつま揚げとか竹輪も冷凍してたので、煮物を作りました~

 

お弁当用に買ってた冷食も、少しずつ食べてます。

 

お弁当以外で食べることがほとんどなかったので、レンチンして熱々を食べるのは不思議な感じ(笑)

 

 

プー太郎2日目、なんかすごく落ち着かない。

 

仕事探しはやくしないと。

 

車の点検とタイヤ交換もまだ予約入れてないしなぁ。

 

明日はコープに買い物に行く。

 

仏壇の花も買わなきゃ。