ニトリのミニ炊飯ジャー | りうぉん*^^*のブログ

 

Amazonセールで買おうかといろいろ探したけど、現物見れないからなぁうーん

 

ニトリのアプリで探したらちょっとオシャレな2合炊きのミニ炊飯器があったので、

 

昨日の仕事帰りに見に行って、在庫があったのでそのまま買ってきちゃいました~

 

 

本体の写真をうまく撮れなくて...

 

 付属品

 

小さい炊飯器なのに、しゃもじは普通の大きさで使い難そう(笑)

 

計量カップは0.5合サイズでちっちゃい((しゃもじとサイズ感が合わないね)

 

 

購入の決め手は早炊きの時間です。

 

今夜0.5合炊いてみましたが、普通に美味しく炊けました、少量高速炊飯きっちり18分でグッ

 

ただね、ご飯の量が少ないと軽くて内釜がくるくる回るんだよねあせる

 

内釜がもう少し厚みがあって重ければいいんだけどねうーん

 

あと操作パネルの明かりが丸くくっきり明るくなるので文字が飛んで見えにくい。

 

このサイズでケーキもつくれるみたいなので、ホットケーキミックスを買ってきて試したいと思いますにやり

 

 

 

久しぶりにニトリに行ったら店内の配置が変わってて、照明がちょっと暗くて(節電?)

 

レジが見当たらない....と思ってキョロキョロ探したらセルフレジになってた汗うさぎ

 

PayPay使えるようになったし、10%クーポンもあったから良い買い物ができました。