ガラス瓶の口が欠けたよ | りうぉん*^^*のブログ

 

ミツカン 味ぽん

 

今はペットボトルになったけど、ガラス瓶の買い置きがあって使ってました。

 

いつもキャップがちぎれて外せなくなって、100均で買ったキャップオープナーを使って外します。

 

今回、なかなか取れないなぁ、と思ってたら急にポコってキャップが跳んだ!

 

 

見て!

 

瓶の口部分が欠けてる!

 

キャップの溝に埋まってる!

 

コワイですね~

 

こんなにしっかり埋まってるんですね~

 

 

 

 

こんなことになったらキケンだから瓶のリサイクルはできませんね。

 

不燃ごみに出します。

 

明日、今年最後の不燃ごみ収集日、先月出すの忘れて2袋になりました汗

 

月1回なので忘れるんだよね~汗うさぎ

 

 

 

味ぽん、次からはペットボトルなので、こんなキケンなことは起きないね。