お盆用品 | りうぉん*^^*のブログ

 

今日もめっちゃ暑い日でした。

 

お盆やお彼岸のときって、仏壇の花をいつもよりお金かけて豪華にします。

 

売れるのわかってるから花の値段も高くなりますよねえー

 

今日は3店舗廻りましたあせる

 

自分好みの組み合わせのが見つからず、安い産直の花ではなくホームセンターの売り場で買いました。

 

仏壇用は買ったけど、お墓参り用の手頃な花が買えてない汗

 

最初に見に行った産直の花売り場にまた行ったら、午後の分が入荷してて安く買えました。

 

ホームセンターの花は古くて茎が腐りかけててびっくりガーン

 

やっぱり産直の方が鮮度がいいに決まってるよねうーん

 

今日は祝日だしお盆が近いのでお店はどこも混んでました~

 

スーパーで欲しいものあったけど行くのが面倒になり、ダイソーで間に合わせることににやり

 

 

仏膳料理に使います。

 

 

明日は煮物の下準備と豆を煮ます。

 

盆提灯も組み立てなければ....