今日の一品+作り置き | りうぉん*^^*のブログ

 

私の得意料理(笑)

 

 

お好み焼き~

 

というか、キャベツ焼き?

 

一応お好み焼きの素を使いました。

 

小麦粉を買おうかと思ったけど、いつも使い切れずに賞味期限切れちゃうので。

 

 

キャベツの千切り、先日つって余ってたので、あと紅ショウガもまだ残ってたし。

 

で、ちくわの賞味期限が今日までだったのであせる

 

私はいつもこんな料理ばかりです(笑)

 

お好み焼きならお肉と入れるし生地に卵も入れるけど、粉を水で溶いただけ。

 

紅ショウガたっぷり、ちくわ、桜海老、キャベツだけ。

 

 

さっそくこのフライパンで焼きました。

 

 

 

おろしドレッシングで食べると美味しいですアップ

 

 

 

 

 

 

 

先日スーパーの産直コーナーでB品のシールが貼ってあった青梗菜1袋58円でした。

 

ちょっと形が悪いからB品なのかなうーん

 

 

人参と油揚げを入れて和風な炒め煮にしました。

 

明日のお弁当にも使う予定で作り置きです。