雪に埋もれていた... | りうぉん*^^*のブログ

 

今日は天気も良く気温も高めで、月命日のお墓参りに行ってきました。

 

12月、1月は雪も降ったし積もったし仕事帰りだと暗くて怖いし、で行けなかったです。

 

今日はちょうど休みだったので。

 

ここ数日でかなり雪解けも進んだし市営の霊園だから除雪もしてあるはずよね?と。

 

お団子作って、行きながら途中でお花も買って....

 

 

霊園の入り口の道路にはまだザクザクと雪が残っててビックリびっくり

 

駐車場から歩いてお墓のところまで行ったら....

 

 

ガーン滝汗

 

 

お墓が、雪に埋もれてましたダウン

 

え?除雪してないの?あせる

 

管理費払ってるんだから、通路くらいは除雪しててくれないとプンプン

 

春彼岸までに溶けるとは思えない量の積雪でしたよ、50cm以上はありましたから。

 

個人で雪掻きできるようなレベルじゃなかったです、雪の置き場がないから無理ショック

 

 

結局お墓まで行くことは出来ずに帰ってきましたショボーン

 

 

あんな状況じゃ納骨も延期するのかしらねぇうーん

 

お墓って、いつでもお参りできるようにしてるんだと思ってたのになぁ。

 

冬期間は霊園閉鎖か?

 

「墓地は除雪してません」って注意書きも貼ってなかったんだよえー

 

あとで市役所の担当課に電話して聞いてみなきゃ。

 

ってか、事前に除雪してあるのか聞いておけばよかったショック

 

 

せっかくの休日に無駄な時間を費やしてしまった汗