モラタメ「冷凍ホットク」お試し~ | りうぉん*^^*のブログ

 

冷凍庫がいつも満杯状態なので、申し込みは無理だなぁと諦めてたのですが.....

 

やっぱり食べたくて(笑)

 

 

 

 

なんか私の知ってるホットクと形が違うけどうーん

 

味はきっと美味しいに違いない照れ

 

 

ここ数日、頑張って冷凍してたパンや野菜など、せっせと消費してました(笑)

 

 

 

チャック付き袋入りなので、それほど嵩張らずに、なんとか冷凍庫に収納出来ました~

 

 

 

 

 

1袋に9個入り、内容量が450gなので1個50gってことですね。

 

 

おすすめ調理方法がフライパンで焼く方法なので.....

 

 

これは袋から出した状態です。

 

 

 

そしてフライパンで焼くと...

 

 

本場のホットクに近づけたくて、ぎゅ~って押しつぶしたら、中身がはみ出てきたあせる

 

 

これはやっぱりお饅頭みたいなタイプなので潰さずに焼いた方がいいみたいですね。

 

どちらも美味しかったです。

 

今日の昼食に3個食べました。カロリー気になって4個は断念ショボーン

 

チーズを1個残したので、明日の朝にレンチンして食べてみようと思います。

 

 

 

余談ですが、

 

こちらのホットクは昨日届く予定で18時~に指定していました。

 

でも別の商品を今日の14時~に指定してたので、受け取り日時を変更していたのです。

 

2件一緒の方がヤマトさんのお届けが1回で済みますよね。

 

 

ヤマトの車が見えた!と思ったら、家の前を通り過ぎて行ってしまい、「え?来ないのあせる

 

10分くらいしたらピンポーンってヤマトさんが来たのですが、歩きでした。

 

何処か広いところに駐車して歩いてお届けしてるんですね、まるで都会のようだ(笑)

 

雪道じゃなきゃ家の前まで車で来るからさぁ、地方は。

 

確かに除雪した雪で道幅が狭く、車のすれ違いが困難な状況.....

 

大きな保冷バッグを肩にかけ、

 

私のところには軽いけど大きな荷物とホットクの冷凍便だったので、2箱抱えて来ました。

 

普段より「ありがとうございます、ご苦労様でした~」の声が大きくなってました、私照れ