松茸ふ、お盆に使える? | りうぉん*^^*のブログ

 

今年の梅雨は長いですねぇ雨

 

令和2年、折り返しだなぁなんて思ってた7月ももうすぐおわります、お盆が近いですあせる

 

スーパーもお盆用品が目立ってきました、早めに準備したほうがいいよね。

 

 

 

 

松茸ふ

 

初めて買いました。

 

今まで売ってるの見たことなかったです。

 

これ、お盆に供養膳の汁ものや煮物に入れたらいいんじゃないかと思ったんですひらめき電球

 

精進料理、メニュー考えるの難しいですよねうーん

 

胡麻豆腐とか煮豆とか漬物とか.....

 

私、煮物を具沢山に一気に作って、お供えするときはその中から2品くらいを盛りつける。

 

そうすれば違う種類の煮物を何度か使えるでしょ~

 

って、手抜きすることばかり考えてます(笑)

 

うちはミニ仏壇なので盆棚とか大げさな飾りつけはしません。

 

いつもより多めの果物やお菓子をお供えする、盆提灯を飾る、くらいですかね。

 

今、お花が高いし、すぐダメになるし、

 

お花にお金がかかって大変ですあせる