きれいになった野菜たち^^ | りうぉん*^^*のブログ

今日は寒くて.......水で手をあらったら指が痛くなるくらい冷た~い(>_<)


大きな洗いおけにぬるま湯を張って......いただいた野菜を洗濯(笑)





かわいい形( ´艸`)


この大根はおデブさん......聖護院大根?合いの子?





葉っぱの茎も赤いんだね~


ほんとに皮の色が真っ赤なんだもん、びっくりしちゃったよビックリマーク


赤大根でググったらいろいろ種類がありますね~


これは中は真っ白でした。



ののじの「サラダおろし」でおろしてサラダにして食べました(←ちょっと硬かったけど辛みはなかった)


ののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ LDS-01/レーベン販売
¥1,728
Amazon.co.jp



そして、不揃いな赤かぶ( ´艸`)




これだけの数を洗うのはかなり大変でした(^◇^;)


一番小さいのはピンポン玉くらい汗




しばらく漬けものには困らない(笑)




なにか面白いレシピを試してみたらレポりますね(^_-)-☆