納付書が届いて一安心。 | りうぉん*^^*のブログ

国民年金の納付書........10月分は12月1日が納付期限なのに届かないあせる


仕事を辞めたので厚生年金から国民年金へ。


会社から社会保険消失証明書が届くのが遅くて、10月20日に役所へ行って手続きしてきました。


11月下旬には納付書が届くと思います~と言われ待ってたんですが、待ち切れず電話で問い合わせ。


私の住んでる市に年金事務所が無いので年金関係は不便なんです。



電話で「まだ納付書が届かないんですけど......」って、調べてもらったら


「東京から25日に発送されてます」と。



いくら田舎とはいえ、25日発送された郵便物が28日になっても届かないのは郵便事故かもしれないドクロ


で、その電話した年金事務所から直接納付書を送ることができるというので、お願いしました。




無事に届きました(^^)v


もしかしたら東京から発送のも一緒に届いたりするかも?なんて思ってたけど........


郵便受けに入ってたのはこれだけでした( ̄ー ̄;



東京から発送された納付書.......どこにいってしまったのかしら?(;´▽`A``




とりあえず、これで一安心。


明日コンビニに行って納めてこようっと。