【公演レポ】ヒョンジュン@“夢幻”IN JAPAN | りうぉん*^^*のブログ


6月18日に発売したニューシングル「HOT SUN」は、初動6.4万枚、初週で8.3万枚をを売り上げ、オリコンデイリーランキング、週間ランキングともに1位を獲得。3rdシングル「HEAT」(2012年)以来、2年ぶりの通算2作目の1位となっており。海外男性ソロアーティストとしては、オリコン史上初の快挙となりました。

この日はキム・ヒョンジュンのコンサートグッズを求めるファンが早くから集結し、会場は賑やかな雰囲気に。この公演を祝うスタンド花の中に、「キム・ヒョンジュン(リダ)様。キム・ヒュンジュン(マンネ)より」とマンネことSS501の末っ子キム・ヒョンジュンからのお花もあり、その貴重な花を撮影しようとするファンでごったがえす様子に、改めて今も変わらないSS501の人気の様子が伺えました。

会場が暗転すると、たくさんの宇宙神(U:ZOOSIN)が緑色の海となって輝き、キム・ヒュンジュンが登場すると歓喜と興奮で会場が揺れました。

まずは「Let me go」のイントロを魅惑いっぱいに表現。ダンサーを引っ提げて「Unbreakable」をみごとなダンスパフォーマンスでオープニングを飾り、たたみかけるように「Break down」で会場の心をわしづかみにしました。

息を整え、「こんにちは!キム・ヒョンジュンです!2階の皆さんもこんにちは!」と日本語で挨拶。続けて「今日はたくさんの方が来てくれましたね。横浜でのライブは役1年振りですね。ワールドツアー初日にようこそ!歓迎します」と会場を見渡しました。

そして「いつものように歓声を送ってくれるからがんばれます。大きな声で声援送ってね!」と話すと会場から「ネー!(はーい)」と帰り、満足そうに目を輝かせました。


次のステージではダンスナンバーが続き、ダンサーと息にあった圧巻なダンスパフォーマンスに会場は釘づけてとなりました。




海・草原・キム・ヒョンジュンの美しい映像をはさみ、ピンク色のライトに写しだされ登場したキム・ヒョンジュン。最新作の主演ドラマ『感激時代~闘神の誕生』のOST曲「今日が過ぎれば」をしっとりと聞かせ、キム・ヒョンジュンバラード曲の代表ともいえる「僕は君のもの」を心込めて届け、最後は会場と一緒に声を揃えると、「ありがとうございます」と、とびっきりの笑顔をみせてくれました。

MCでは「前髪おろしたの久ぶりだと思います(笑)。実は前髪アップにしようとおもったら、大勢のスタッフさんが久しぶりに前髪をおろした姿をみたいという意見が多かったのでおろしました」とコメントすると会場から大拍手がおくれらました。

続けて「韓国で新しいアルバムを発売しました。聞いてくれましたか?次の曲はその中から、<伝えたいこと>を歌いたいと思います。いつも人との別れはさみしいですよね。みなさんと僕はこの曲を別れの曲として聞く日が来ないといいですね」とキム・ヒョンジュン節も飛び出し会場は笑いに包まれました。

次のステージはなんと!会場から登場したキム・ヒョンジュン!会場が大興奮の中、ステージに戻ると、女性ダンサーとニューアルバムから「Beauty beauty」を「一緒に!」とノリノリで届けた。しかし、あっけにとられてみつめている会場のファンに「<Lucky guy>を初めて聞いたときと同じですね。みなさん戸惑ってましたね」と苦笑しつつ。「次のステージは会場の歓声次第です」とし、「歌う前に飲みます」とエネルギードリンクを一気飲み干し、「Do you like that-Lucky guy」へ。キム・ヒョンジュンと会場が一体となり弾け飛びました。




映像をはさみ次のステージ「Please」ではダンサーと圧巻なダンスをみせつけ、鍛えあげられた上半身をみせつけたキム・ヒョンジュン。「今日最高の歓声でしたね」と笑いました。

そして、「次回のツアーでは、小さい会場でみんなとアイコンタクトをとれる場所でライブします」とファンとの距離を近づけたい思いに、会場からは大歓声が送られました。





この日も「高いトーンで声援してみて!」と懇願したり、他の曲でも「Please」のように声援を!体だけみにきたんじゃないよね?体をみるなら神秘展で!」などヒョンジュンワールド全開でした。

今回のライブは、圧巻のダンス、切ないバラード、ニューシングルなど盛りだくさんでしたが、中でも「I’yours」アコースティックバージョンは新しいキム・ヒョンジュンの姿を垣間見ることができました。

「本当に早いもので最後の曲です。今日はたくさんの歓声が嬉しかったです」と「Kiss Kiss」へ、そのキュートな振付と甘い笑顔に会場はメロメロとなりました。

そして、スクリーンにはキム・ヒョンジュンからファンへのお礼のメッセージが…。そしてアンコールへ。

キャップをかぶり、ダンサーとともに登場!ダンスパフォーマンスのあと、ステージから降り、歌いながら会場を一周するキム・ヒョンジュン。思いがけないサプライズに会場は大興奮となり、熱気が冷めやらぬまま「Lucky guy」へ。「最後だあ!」と煽る姿に会場のボルテージは最高潮となりました。

最後はキャップを会場に投げ入れ、「本当に愛してくださりありがとう。どんなにつらくても、みなさんを思い出すとがんばれます」と挨拶。ダンサーと手をつなぎ「ありがとうございます」と頭を下げると、会場からは「お疲れ様」と大拍手が送られました。

「横浜、また明日!」と言葉を残し手を振りながら、ステージをあとにしました。

9月には青森で開催される「AOMORI SHOCK ON」に出演すると嬉しい知らせも発表したキム・ヒョンジュン。そして、3ヵ月間にわたって、世界7ヵ国11都市韓国、台湾、中国(北京、上海、広州)、日本(横浜、大阪、広島)、タイ、メキシコ、ペルーを巡るワールドツアー「2014 KIM HYUN JOONG WORLD TOUR “夢幻”」は
まだまだ続きます。キム・ヒョンジュンの "夢幻"を思う存分に楽しみましょう!!







http://www.asian-hana.com/2014/07/2014-kim-hyun-joong-world-tourin-japan.html


http://www.asian-hana.com/2014/07/2014-kim-hyun-joong-world-tourin-japan2.html


http://www.asian-hana.com/2014/07/2014-kim-hyun-joong-world-tourin-japan3.html







SS501リーダーとして、ソロアーティストとして、俳優として、アジアで絶大な人気を誇るキム・ヒョンジュンが、7月29日(火)横浜アリーナにて「2014 KIM HYUN JOONG WORLD TOUR“夢幻”IN JAPAN」を開催し、横浜を熱くしました。