「ホテルキング」イ・ドンウク、魔性の魅力を持つホテリアーに変身!“女心を掌握”
MBC週末ドラマ「ホテルキング」(脚本:チョ・ウンジョン、演出:キム・デジン、チャン・ジュノ)のイ・ドンウク(チャ・ジェワン役)が冷たい姿の後ろに隠されている温かい心でギャップのある魅力を披露し、“魔性のホテリアー”に浮上した。
劇中で完璧主義者のチャドナム(冷たい都会の男)、またシエルホテルの総支配人でもあるチャ・ジェワン役を務め、第1話から重みのある演技と強烈な存在感で好評を受けた彼が、表には出さずそっとモネ(イ・ダヘ)を配慮する姿で女心を揺さぶった。
6日の放送では、トイレの幽霊騒ぎという一連の事態を起こした犯人がモネであるという事実に気付いたジェワンが続く彼女のいたずらに「ホテルをめちゃくちゃにするのは、死んだ君のお父さんで十分なんだ。だから、良い言葉で警告するうちに消えろ」と声を上げるシーンが描かれた。
この言葉を彼女は気にしないふりをしたが、父の死が信じられなかった心のうちを打ち明け、こらえていた涙を流した。こんな彼女の姿に驚いた彼は心が弱くなり、複雑な表情が隠せなかった。
また物を渡すためにモネのところを訪れたジェワンは鳥恐怖症の彼女が寝室に置かれているハトの死体を見てパニックに陥ったことを発見し、「もう大丈夫だ」と慰め、視聴者の心をときめかせた。
この日、イ・ドンウクはすべてのことにおいて完璧主義の冷徹なホテリアーの一面を余すところなく披露し、チャドナムの魅力をアピールする一方、異母兄妹と思われるモネが苦しむ姿を見せると彼女を抱きしめ切ない気持ちを表すなど180度異なる魅力で視聴者を虜にし、お茶の間を熱狂させた。
番組を見たネットユーザーは「イ・ドンウク、すごい魅力」「私も慰めてほしい」「イ・ドンウク&イ・ダヘ、相性がいい」「魔性のホテリアーの登場」「チャ・ジェワン、この男をどうすればいい」などのコメントを寄せた。
モネへの心が揺らいでいるジェワンのそばに彼の過去の恋人だったチェギョン(ワン・ジヘ)が登場し、新しい局面を迎えたMBC週末ドラマ「ホテルキング」は韓国で毎週土曜、日曜の夜9時55分より放送されている。
あとでハイライト映像チェックしよう(´・_・`)
