昨日、変だったんです(;一_一)
我が家のレコーダーは、昼の12時過ぎ頃と夜の12時過ぎ頃になると
冷却?のためのファンが作動するみたいなんです。
時間は1時間くらいかな~
「ファ~」って静かな音がします。
そうそう、録画してるときのような音。
それが、昨日は変な時間にそれが始まって.......
え?何も録画予約してないのになんで音がする?
しかも、3時間くらい経っても全然止まらない![]()
なんか心配になってきて、一旦電源を入れてみようと思ってリモコンの「電源」ボタンを押した。
が、何の反応も無い![]()
リモコンの電池切れ?
って、レコーダー本体のスイッチを押してみたけどダメ![]()
もしかして.........こ、壊れたのぉ~?![]()
取説の「困ったときは?」のところを探したら、
リモコンが反応しなくなった場合の対処法が載ってた~![]()
本体の電源スイッチを10秒以上押し続けるとリセットされるというので、
さっそくやってみたら、ずっと止まらなかった「ファ~」って音が止まって、
その後リモコンの電源ボタン押したら正常に電源が入りました(-。-;)
最近はテレビ番組も録画するようなのが無くて、
先日ヒョンジュンの「都市征伐」OSTに付いてたDVDを見ただけ。
あまり使ってないんだけど、壊れたら困る(;´Д`)ノ
だって、3月31日から「ハングル講座」を録画しなきゃだも~ん![]()
それにしても........
ブルーレイ対応なのに、私は一度もブルーレイディスクを買って使ったことがない。
買うときはDVDとブルーレイの2パターンで発売されるから値段の安いDVDのほうだし。
録画した映像をディスクに保存するときも画質落として安いDVDディスクに(笑)
レンタルはもう20年くらい行ったことないんでわからないけど、
今でもDVDあるんだよね?