CNBLUE、新曲発売と同時に“オリコン4位”
CNBLUEの日本で発売した新曲「Come on」がリリースと同時にオリコンランキング4位となった。
CNBLUEが1日にリリースした「Come on」は、その翌日にオリコンシングルデイリーランキング4位になった。現在同ランキングにはCNBLUEのほか、SMAP、水樹奈々など人気アーティストたちが名を連ねている。
CNBLUEは「Come on」発売日当日、ラゾーナ川崎にてリリース記念サイン会を行った。同イベントにはドラマ撮影によってカン・ミンヒョクとイ・ジョンヒョンは参加できず、ジョン・ヨンファとイ・ジョンシンだけの参加であったが、約5000人のファンが集まり、彼らの人気を実感させた。
同グループは29日に日本で1stアルバムの「CODE NAME BLUE」をリリースする。同アルバムには13曲が収録されており、そのうち9曲をジョン・ヨンファが作詞・作曲している。
また10月2日から21日まで日本6都市9公演のアリーナツアーを開催する予定である。
CNBLUE、自作曲集めた日本1stアルバムを29日に発売
29日、人気バンドCNBLUEが日本で1stアルバム「CODE NAME BLUE」を発売する。
CNBLUEの名前が入った今回のアルバムは、メンバーのジョン・ヨンファとイ・ジョンヒョンが自ら制作に参加した楽曲が多数収録されている。特に「No more」や「Come on」などは、ジョン・ヨンファとイ・ジョンヒョンが共同で作曲した楽曲として注目される。
ジョン・ヨンファは今回のアルバムの収録曲の13曲の中、9曲の作詞・作曲に参加した。「Intro 02」をはじめ「Time is over」「Have a good night」「Wake up」「Mr.KIA」などがある。
また、イ・ジョンヒョンは「These days」「Get Away」を作詞・作曲し、CNBLUE特有の音楽的な感性に溢れるアルバムとなった。
特に、限定盤アルバムにはジョン・ヨンファ作詞・作曲の英語バージョンの「Where you are」も特別収録される予定である。
CNBLUE、3rdシングル「Come on」リリース記念サイン会開催!
CNBLUEが3rdシングル「Come on」発売日当日の8月1日、ラゾーナ川崎にてリリース記念サイン会を行った。
発売日当日、真夏日にも関わらず会場となったラゾーナ川崎には平日日中にも関わらず5000人のファンが集まった。
そんな中登場したCNBLUEは集まったファンに向けて「暑い中集まってくださってありがとうございます。暑いので水いっぱい飲んで体に気をつけてくださいね!今日は僕たちの3rdシングル「Come on」のリリース日です!シングル「Come on」、是非たくさん聴いて下さい!」と挨拶。
その後行われたサイン会では、抽選で選ばれた200人のファンにサインを行った。一人ひとりの目を見て、ありがとうございますと話しながら、丁寧にサインを書いていたメンバー。直接会えて大喜びしたり、感動のあまり泣き出してしまうファンも!
サイン会が終了し、「今日はジョンヒョンとミンヒョクがドラマの撮影で来られなくて
寂しかったけど、本当に楽しい時間でした!ありがとうございました。そして、みなさん知っていると思いますが、僕たちのJapan Major 1st ALBUMが8月29日にリリースになります。タイトルは「CODE NAME BLUE」です!是非、楽しみにしてください!」とアルバム発売について話すと、心待ちにしていたファンからは大歓声があがった。
8月29日にはメジャー1stアルバム「CODE NAME BLUE」のリリース、10月2日からは名古屋公演を皮切りに10月21日まで6箇所9公演のアリーナ—ツアーが開催される。CNBLUEから目が離せない。

