餃子が変身 (^_^)v | りうぉん*^^*のブログ

昨日、職場のお友達から


安いギョーザを美味しく食べる方法(笑)を教えてもらいました^^


ちょうど先日、安いギョーザを買ってあったのです(^^ゞ


12個入って98円の特売品.......野菜餃子。



さっそく夕食に.......と思って材料を準備してたら.......


いつも冷蔵庫に入ってるトマトケチャップケチャップが........ヽ(;´ω`)ノ


賞味期限が切れてる~叫び ではありませんかぁ(笑)


そういえば、最近トマトケチャップって使ってないσ(^_^;)


で、断念ダウン




今日は休みなので、病院へ薬をもらいに行くついでに


病院の隣にあるコンビニでケチャップを仕入れてきました^^


あとは、とろけるチーズ(普通のスライスチーズでもOK)があればグッド!



りうぉん*^^*のブログ


私の作る料理なので見た目が悪いですが......


軽く焼いた餃子をお皿に移して、ケチャップをかけてチーズをのっけて.......


レンジでチーズが溶けるまで温めるだけです。


オーブントースターでもよいと思いますし、焼かずにいきなりレンジでも良いかも?


餃子が洋風の料理に変身です。美味しかったですよグッド!


なんか、ありそうなのに今まで思い付きませんでしたね、この食べ方は(^^ゞ