本当なら。
本日はサンケイホールブリーゼで行われる音楽朗読劇『VOICARION』の夜公演に参加している予定でした。


残念ながら、新型コロナウイルスの影響で完全中止となってしまったため
出演者さんが忙がしい合間をぬって稽古をされたりスタッフさんが準備を進められていたのに、音声にも残りません…。


凄く楽しみにしておりました。
声優さんの演技を堪能するには、個人的に朗読劇が至高だと思っておりまして。好きなんですよね朗読劇。

諏訪部さんの朗読劇は朗読劇好きとしては一度観ておかなければと思っておりましたし、幅広い役をこなす沢城さんの演技を生で観られるのも楽しみでした。
普段朗読劇の出演が中々無い雄馬くんもキャスティングされて、ずっと待っていたから凄く嬉しくって。そしてこのような機会が無いと観られないであろう竹下さんの朗読劇。

いつでもイベントに参加できる環境にいるわけではないので、今回色々なものが重なり参加できる予定だったのですが…。
色んなイベントが中止になり皆さん我慢をされていると思うので、早く収束することを願うばかりです…。

あ~何よりチケットを取ってくれた友に申し訳無い…!ごめん…!



3/10に放送されたNEWS ZEROで、
VOICARIONの無観客公演の客席に、参加予定だったお客さんから寄せられたメッセージの紙が張られている模様が紹介されておりました。
新型コロナウイルス関連で気分が落ち込むニュースが多い中で、心が温まりますね…。



https://www.youtube.com/watch?v=68P2U_mImQc
この景色を見られていたのかなぁ…。


初日以外の公演が中止になり瞬時に東京公演の無観客公演、後日配信を決定してくださったVOICARIONの運営様には頭が上がりませんね…。

声優さんイベントといえば昨今は歌ったり踊ったりなイベントが人気なのかも知れませんが、
音楽朗読劇で声優さんの「声の演技」に酔いしれるのも良いと思いますよ…。
配信の詳細が決まりましたら、お家で観られるこの機会に是非どうぞ。




なんだか行けなかったけれど、
中止が発表されるまでの間は、参加出来ると指折り数えてワクワクドキドキしていたので
夢を見させてくれてありがとう~!という気持ちです(*^^*)