今日のイロイロ | ricca*日常

ricca*日常

カワイイは生きる原動力



寒い寒いですね。


でも痩せ我慢してスカートを履きました。


もう頭の中では春だと思い込んでいる






今日は職場にて実務研修を開いていただいた


久しぶりにソーイングスタッフのおばあちゃんに会えて嬉しかった。




なんとなく自信が無かった

上着系の肩幅つめを教わりました。


案外すんなりと上手くいきました。




before

{E9EE3F85-DA81-42E3-9A70-28B64EEF07AD:01}

この前買ったコレです。


この写真だとそんなに違和感無いけど、

少ーししっかりとしたシルエットだったんですよね。


私結構ガッチリ肩なので気になるのです。










after

{6047A68F-45CD-4980-9A8E-552B741CCB58:01}

分かりますかなぁ。

両肩で1.5センチずつ詰めてかなりスッキリしてます。

1センチでも良かったかなぁ…。

0.5センチでも結構印象変わるんですよぉ。




写真で比べて見ると、

加工前のカッチリシルエットも

それはそれで良かったのかなぁとか思いますね。


でも実際はもっとボリューミーに見えてたので

コレで良かったのだ。うんうん。






研修後に新宿へ。

寝坊してお昼ご飯を食べ損ねてたので、

{8CF2B922-344E-46D2-83FC-DB6EF3978AD6:01}

ルミネ2のワイアードカフェにてナイフとフォーク


もう夕方18時くらいになってたので、

このメキシカンサラダプレート最適メニューでした。


ちょっぴりピリ辛ケイジャンドレッシング美味しかったですもぐもぐドキドキ

チキン少し入ってました。






ルミネ2でのお目当ては

大好きなペチャドさんのイヤリングブーケ2

2階のCreemaストアで販売中です。



悩みに悩んでこの子に決めましたキラキラキラキラ

{84C12E75-A321-46AF-945D-699C25E19E89:01}

実物すごく綺麗なお色なんです。

あまり自分では選ばない淡い感じの子にしました。



{B37CA63E-004D-497A-A9B9-267F77775099:01}

片っぽはお花ガーリーガーベラ




{138DD318-32D0-4C05-A27D-3210E8414B12:01}

片っぽはちょっぴりおすまし

大人っぽいビジューダイヤモンド



1つのイヤリングで

可愛いさと綺麗めを堪能できるなんて素敵!

付けただけでなんだか華やかな気持ちになりまする


ずっとペチャドさんのアクセサリー欲しかったので凄く嬉しい。

とってもとってもお気に入りになりましたラブラブラブラブ



ペチャドさんの出展は今月末までで

まだまだ素敵なアクセサリー沢山ありました





そのあとは靴下買ったり、ドラッグストアでまとめ買いしたりウロウロ。


なかなかくたびれましたショック





最後に今日の夕飯。
{304C16F0-EFD6-4A5C-8030-67AAAA83C32C:01}

メインはぶりの香味ソースがけ。

レシピは「男子ごはん」です


男子ごはん大好きニコニコ
日曜の楽しみです。



あと高野豆腐。


高野豆腐の美味しさを知ったのはここ何年かです。


超簡単なのに超美味いですよね。


幸せな味もぐもぐ





そんなイロイロな1日でした。


うーん疲れたー!


本日もありがとうございました