好きこそものの上手なれ | ricca*日常

ricca*日常

カワイイは生きる原動力


今日もお疲れ様でございます。



色々と買い忘れが発覚して、

また買いに行かなきゃならない。



こんな時新宿が近くて良かったと心から思います。

オカダヤさんいつも頼りにしてます。




途中で製作を進められなくなってしまったので、

手縫いでのボタンホールを練習してみました。


家庭用ミシンのボタンホール機能が若干調子悪く、

思う通りに動いてくれないのです。

{5106F45E-F7C9-49A7-A1DA-A07F048E64EA:01}

黄色、初チャレンジ。

見事に陥没した。笑



2回目、緑。

上達しましたね。

でも刺繍糸6本取りなのでちと分厚い。



練習して

作品作りに活かしていきたいと思います。






また、こんな風に洋服作りに夢中になれて本当に良かったと近頃思います。


去年の私に見せてあげたいです。


また出来るようになるから安心しな~って。




好きだからこそ目を背けたくなったけど、


やっぱり大好きだから、


これからもずっとずっと作り続けたい。






今日ふと散歩中に遠い未来の夢、


ちっちゃい夢がおぼろげに見えた。




叶わなくてもいいし、


でも叶ったら素敵だなと思う。


小さく、そして私にしては優しい夢でした。




そんな日が来たら嬉しいな。

と思いながら明日も頑張ろう。






インスタで素敵な写真見つけました。

{5416FA5A-C7D1-4BFF-8F99-BF6EC338A6F8:01}


3人とも素晴らし過ぎるコーディネート

特に真ん中の人のワンピ大好きだ~ラブ



約60代以上のスナップ写真を掲載してる
アドバンスト スタイル。

ドキュメンタリー映画も製作され見に行きました。

写真集も買いました。




みんなお洋服が大好きだから、


こんなにお洒落で、


幾つになっても毎日お洋服を楽しんでる。




好きこそものの上手なれ。

の、見本だと思う。



お洒落はたのしいクラッカー





ほいでは今日もありがとうございました