巻いてみました | ricca*日常

ricca*日常

カワイイは生きる原動力


さてさて2月始まっていますね。


とはいえ変わらぬ日々を送ってますが、

今月は1つライブに行くので

それを超絶楽しみに頑張りたいと思いますメラメラ


あとは、お源ライブチケット争奪戦頑張りますメラメラ





今日は節分。

わたくしずっと巻いてみたかったんです。

えいやと巻いてみました。






{D0D55A49-87E9-49B7-B6C3-A332E22421FA:01}

初巻き巻き。

野に咲く花のようにしたかったんですが、

よく分からなくなってしまいました。

テキトーにやってみましたが
やっぱり難しいですね。




{E19C2399-C462-4142-8CF0-C49085E9DAE4:01}

でも段々上達しましたかな。

ちなみに巻きすを使わなくてもラップで巻けました。

とりあえず美味しいと言ってもらえたので一安心です。


今度は可愛いくまさんとかの巻いてみたい照れ





{C30ADD99-0CFA-4E80-A7FF-303A2DA49221:01}

おかずは鱈の柚子胡椒マヨチーズ焼きです。

今日ノンストップのコーナーでやってて、

食べてる人みんな美味い美味い言ってたので作ってみました。

簡単なのに、確かに美味い!です。




結局、のり巻きを恵方の方角向いて食べるのを忘れましたが

これから毎年巻けたらいいな。




忙しい時や調子悪い時にする料理はもはや苦行ですが、

余裕のある時はとても楽しいので色々作ってみたくなりますナイフとフォーク

お料理番組とかクックパッド大好きです。



失敗もするけれど、

美味しく出来たら幸せですもぐもぐ




ついでにティティさんも巻いてあげました。

{F11EEB7E-DDCB-420F-9094-CAEF2E0D1E25:01}

ティティ巻き

なんて顔だ。





{DD7C914C-C99B-4731-B319-309931FD8926:01}

では、今月もぼちぼち頑張っていきまっしょう。キリっ



本日もありがとうございました