三が日プレイバック | ricca*日常

ricca*日常

カワイイは生きる原動力


今日はあったかかったですね晴れ




お正月は相方さんのお母さんがいつも美味しいおせちを送ってくれるんですが、

{6BD4A0C6-004B-454B-BAF6-2086BB76BA88:01}

今回お漬物を送ってくださり。

紫色のは白菜なんだそうです。

特に色付けをしたわけでもなく、元からこんな色らしく。

とっても綺麗で、とっても美味しいのですもぐもぐポリポリ





{DB4DE4E0-73B5-43DA-A767-F31B6C959EE4:01}

相方さんもいつも一生懸命お雑煮をつくってくれますもぐもぐ



{F50D7596-F0F0-4502-83B8-65F76B2B6344:01}

いなり寿司のご飯が余ったので、薄焼き玉子で巻いてくれましたもぐもぐ


これが!!!


物凄く美味かったのです!!!お願い

普通のお稲荷さんより好きだったかもしれません。

玉子は甘めにしたそうです。


酢飯が余った時はぜひお試しあれですヒヨコ







今日は初詣&厄払いのご祈祷に行ってきました。

やっと後厄まできました。

今年踏ん張れば、ちょっとは楽になるかしら。




おみくじは半吉。

なんだか意味はよく分からなかったけど、

良かったり悪かったりしそうです。






あと昨日だけど、

古着をまた爆安でゲットしました。

{54DD4421-FB6F-478D-89EC-60207AA0E021:01}

左上のお花×チェック柄のはワンピースと思いきや、

オールインワンだった。

これはリメイク用にしようかなと。



右上のベストはポケットの五線譜柄に一目惚れラブ恋の矢

これを着てライブに行きたいな♪





あっという間だけど、なんかリセット出来た気がする。

今日も縫い縫い頑張りました






明日から仕事初めな方も多いのでしょうか。


頑張っていきましょうね。


輝かしい2016年の幕開けです富士山


きっと。


皆様がたくさん笑顔になれますように。








鏡餅おまけ鏡餅


この写真を待ち受けにすると、


良い事があるとか無いとか。



素直に元日からこれを待ち受けにしてます。



{72286C41-811A-4532-819E-987E98D7B8B1:01}

モチ明さん鏡餅


今日で見納めにしようかと思ったけど、

鏡割りは11日との事なので、

それまでこのままにしとこうと思います。




スマホのホームボタンを押すたびに、

一瞬ビクッとして、クスっと笑ってます。

{E0D91994-4D83-4FB2-B292-F343AD38AE06:01}


※布施明さんに酷似した謎のキャラ、

ニセ明さんです。


ニセ明さんが唄う「君は薔薇より美しい」は、絶品です。

いつもより活き活きと歌いあげてくれますくちびる







ではでは、

今日もありがとうございました