手放す | ricca*日常

ricca*日常

カワイイは生きる原動力



ずっとずっと

製作途中だったジャケット。


このままほったらかしてたら、


きっと次に進めないと思ったから、


さっき、裏地を思い切って縫いはじめたんだけど



やっぱり上手くいかなくて、




とうとう諦めた。




ずっと目に映る所にあって、気になってて、


もう販売する気はないけど、


なんとなく固執してた。





でも、

上手くいかない事がなんとなく分かってたから、


ずっと手をつけられなかったし、


手をつけたくなかった。



失敗したりそういうのが面倒で仕方なくて。




でも、今、やるだけやって、


やっぱダメだってなって、




うぁーーーーもういいやっ!!!




って失敗した裏地を捨てて、


表地は袋に入れて見えないようにして。




諦めて、スッキリした。




やっと、やっと、次に進める。



やっと進める。





だから年の始まりはいいなって思う。


私がお正月が好きなのは、

自主的に何かを区切ろうという、

意識を促してくれるから。




時には手放す事も必要だよね。




袋にしまいこんだ生地は、


そのうち何処かで何かにきっと生まれ変わってくれるだろう。

と信じてる。






明日から少しずつお仕事しよう。


進みたいな。




はースッキリした。