久々に自分用 | ricca*日常

ricca*日常

カワイイは生きる原動力

雨がずっと降ってますね雨

ここんとこ寝起きが良くないです。体ダル重です。


雨が止んだら自転車で生地屋さんに行こうと思ってます。

それまでちょっと暇です昼寝



話変わりますが。

学校に行く時用のポーチが欲しかったので、

日曜日に作ってました。ほいで、昨日完成しましたキラキラ



リメイク&ハンドメイド +rivi+

日暮里で見つけたキュートなレトロ柄生地音譜

ポンポンレースをWで付けてみました。



実は今、この生地のお色違いを使って

雑貨屋さんPiggy の店主であるaiちゃんに

オーダーバッグを作ってもらってたりします( ´艸`)ムフ

おソロで学校に持っていくのだ!






リメイク&ハンドメイド +rivi+

いろいろな希望を盛り込んだので、ちょっと変わった形に(笑)

広めのマチ付きで、裁ちばさみも入る形にしたかったのです。

でもファスナーが短めのしか今無くて・・・。








リメイク&ハンドメイド +rivi+

でも、ちゃんと理想通りに

これだけの物が入れられました。


水色のトリさんはピンクッションで母からいただきました。

この子は教室で人気者です青い鳥







リメイク&ハンドメイド +rivi+

サイドポケット

こっちは仕切りをつけて。







リメイク&ハンドメイド +rivi+

こっちはミニノートを入れられるように。










リメイク&ハンドメイド +rivi+

裏地はデニム地を使ったんですが、

この柄生地との相性が凄く可愛くてドキドキ

裏側にするのはもったいなかったなぁと思いました。

まだ生地があるので、この組み合わせを前面にした何かを作りたいなミシン





あっ、なんか晴れてきたみたいです晴れ

ティティの散歩行った方が良いなフレブル



今日のお昼はなんにしよう。

”昨日の残りとお魚” か ”チリビーンズ”

うーん。

この時期、食べ物傷みやすいから、悩みます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うーん。うーん。昼寝
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ