元気の源 | ricca*日常

ricca*日常

カワイイは生きる原動力

昨日は1日中相方さんの確定申告のお手伝いをしておりましたパソコン

なんとかこれから提出しに行きました。

急ぎの仕事があり、すっかり忘れていたようですあせる

地震も重なり混乱の中、正直とっても焦りましたがなんとか一段落DASH! (´∀`;) ヨカッタ


そして計画停電、本格的に始まりましたね。私の住んでる地域は当面の間は対象外の様です。

対象区域の皆さまはくれぐれもお気を付け下さい。事故などありませんように。。。


都内のスーパーもすっかり混乱状態。

昨日は食料ほとんどありませんでした・・・。笑っちゃうほどに何もない・・・。

ビックリしすぎてまた気持ちがグラグラしかねません。

皆さまの中にも不安続きな方もいらっしゃるかもしれません。



落ち着いて一息お茶


そんな私の元気の源は、


外から聞こえる子供たちの無邪気で楽しそうな声。


やっぱり音楽も。 私はストーンズやフェイシズで元気&やる気が出ます♪



そして、植物がほぼ育たない我が家の庭にも。


夏はユリがヒョロヒョロと咲いてくれます(笑)


冬はと言うと・・・・


オリジナルアクセ&リメイクショップ +rivi+

クリスマスローズがたくさんお花を付けてくれています。

うつむき加減の恥ずかしがり屋さんなお花。

今年はたくさん咲いてくれてとっても嬉しいです。



この子たちを見てると心が穏やかになりますお花。




オリジナルアクセ&リメイクショップ +rivi+





オリジナルアクセ&リメイクショップ +rivi+





オリジナルアクセ&リメイクショップ +rivi+






もちろん、この子たちも私の何よりの元気の源腕。 ウサギフレブル



オリジナルアクセ&リメイクショップ +rivi+

ちょっと怖かったけど

僕もとっても元気です♪




オリジナルアクセ&リメイクショップ +rivi+

よっ





オリジナルアクセ&リメイクショップ +rivi+

ほっ








オリジナルアクセ&リメイクショップ +rivi+

ボクは、なんかよく分からなくてね

おうちが揺れてる時

お父さんに抱っこしてもらってお庭に出れたから

嬉しくてはしゃいでたら






オリジナルアクセ&リメイクショップ +rivi+

ちょっと怒られちゃったぁ・・・








オリジナルアクセ&リメイクショップ +rivi+

ちぇーっ




我が子たちも変わらず元気に過ごしてます^^

私も見習わなきゃね。


以前の私だったらこの状況下で寝込んでいたかもしれません。

でも、家族の存在、またブログやツイッターでのたくさんの方々の冷静で心強いお言葉を見てとても救われました。

もう1つは、先日の買い物時。

混乱の空気が漂う街中で1つの雑貨屋さんの入り口に飾ってあった可愛いかごバッグ買い物かご

これを見た瞬間、素直に「可愛い!」って思えました。

疲れ切った私の心にとても安らぎを感じさせてくれました。

こういう瞬間って本当に大事なものなんだと思いました。


私自身まだめまいが続いていますが、少しずつ少しずつ新作UPの準備進めていきますアップ

そんなに多くの方が見て下さってるわけでもないこんなちっぽけなブログですが、

私の作品やブログを見て、被災地の方も、そうでない方も、

1人でも多くの方の心が、少しでも明るくなりますように星空

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも見に来てくれて本当にありがとうございますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログへ