『熱田神宮で絵馬にお願い事を書くと、
願いが叶うらしいよ!』










年末にKUMIKOちゃんが言った
その軽い一言が私の頭に残り。。。



次の瞬間には友達に「熱田神宮へ絵馬を書きに行きませんか?」とLINEを送っていました。



快諾してくれた安藤ちひろさんと、
本日熱田神宮へ行って参りました。
初詣も兼ねて、6日ともなれば落ち着いてるであろう熱田神宮へ。何気に初。



願いが叶う絵馬、、、



いやいやそんなんで願いが叶ったらみんな幸せだわそんなそんないやねぇ
などど思いながらも、何を書くか悩む毎日。




{01407D8F-C55F-468B-97FF-AF151435B3F0:01}
昨夜の新年会でもその話題を出し、何を書こう~?と相談すると色々な意見が出ました。




・幸せになりますように



これはですねぇ~
少しばかり大雑把といいますか、なんだからごまかされそうじゃない?
美味しいごはん食べて幸せ~♡
はい願い叶えましたー、みたいにさ




・素敵な出会いがありますように



これもねぇ~
ん~
駅でハンカチーフ落として拾っていただいた男性がいくらイケメンだったとしても、
発展しなかったらなんの意味もない!!
そして発展する自信もない!!



・結婚したい



結婚願望がないのにこんな事書いても嘘くさいよね・・・



・お金が欲しい



切実だけどこんな可愛げのない願い叶えてやりたくないよね



・健康



お前いくつだよって感じですよね
だがしかし今の私には一番打倒
でもなんだか一年の始まりに願う事としてはババ臭すぎる




う~~~~ん。。。



長    考







朝お姉ちゃん(めぐり)にその話をしてみると、



「あたしなら~、ダイエットとー貯金とー彼氏って書くかな~♪」






。。。





ごっ・・・






強欲!!!





アンタッ



三つも書くなんてなんて欲深いコなの!!!それも美容と金とオトコ!!



強欲は身を滅ぼすのよ!!!




どんだけあたしがひとつに絞ろうと悩んでたと思って・・・






「いや、そんなもんでしょw




もっと軽い気持ちで書きなよ~」





。。。



。。。



。。。



確かに



そう言われてみると



これだけ考えた末に絞りに絞って血がにじむような文字で書かれた願い事怖いよね



なんか自分が誰よりも強欲な気がしてきた




一言で言うと







宮田、気負いすぎ。








ん~



もっとライトにいこっと



てな訳で軽い気持ちで書いて来ました



{D22174BF-9DD0-4F9C-9749-479BAABC90B6:01}

見せないけどね!!!てへぺろ




でも今年はもっと健康に気をつけなきゃなー。
あと旅行にたくさん行きたいんDA!!!




てな訳で初詣、スッキリ終了してルンルンです

{95A46214-7098-4512-BE66-A01FD48E9325:01}
屋台で腹ごしらえ




あ、おみくじも引きましたよ






♡大吉♡



いい事色々書いてあったけど、
1番気になったのが



争い事  たやすく勝つ



さすがチンピラ…



そしてちひろ嬢は



争い事  干渉するな



なんとなく納得。。。




さてさて!!!

本日はちょいと遠出で新年会!

ちぃと共に満員電車に揺られていってきまーす!!!




あー座りてー!!