最近、なんだかおかしいの



ボーッとしてるつもりはないんだけどヌケてるというか



しかもそれがとんでもない事ばかりなのです



例その1
新居の鍵をいきなりなくしました



例その2
引っ越しのゴタゴタでパスポートをなくしました



。。。



やばくね??



その1は、
次の日に見つけましたの
2日連続で履いていたショートパンツのポッケに入っててね



着替えやらなんやらで何度も着たり脱いだりしたショーパン・・・恐ろしい



その2はですね
どんなに探しても見つからない
荷物の整理してる時にお母さんに『古いパスポート捨てていいよねぇ?』と聞いた時にあった事までは覚えている



恐らく古いのと一緒に捨ててしまったのでしょうね



古いパスポートと去年の5月に作った10年パスポートをごみ箱に放り込んでしまったのでしょうね



。。。



私、やばくね??



パスポートは失効届を出し再発行しました あぁ臨時出費



シッカリしなきゃ!!!



と気合いを入れ直す宮田にまたもや事件勃発



例その3
郵便が届かない事件



14日(今日)は関東稼動!



13日になってもチケットが届かないので焦った宮田は会社にメール。



チケットが届きませんが



会社から返信
[11日着でポスト投函されているはずですが]



。。。



ポストには ない



いや、ないんですよー
まさか!実家の方に送っちゃったとかですか?!



焦る宮田
実家は遠いので到底取りには行けない



[いえ、先日メールで送ってもらった新居の住所に発送してるはずですよ



愛知県名古屋市○○区○-○103号ですよね?]



あぁ 新居だ



えっなんで届いてないんだろう



ん???



。。。



。。。



103号。



家は3階である



。。。



。。。



○301号×103号



!!!!!!!!!!!!



ギャーーーー!!!!!!



嘘っ嘘っ



やっちまった間違った住所に送ってもらっちゃってる!!!!!!



103…103号室!!!



収録終わりにダッシュでスーパーで菓子折りを買い、
雨の中自転車を転がし家まで急ぐ!!!



着いたー!!!



103号室のベランダには洗濯物がある



よし人が住んでる



♪ピンポーン



本当は連打でピンポピンポピンポピンポピンポーンとしたい気持ちを抑え103号室の住民が出てくるのを待つ



。。。



出てこない



見覚えのない雨に濡れた怪しい女だから出てくれないのか?



はっ違う



この雨の中洗濯物を干しているということは・・・まだ出先!!!



明確な事実じゃないか!!



・・・ちくしょう



気が気でないが301号室の自宅に戻る。



そわそわで何味かもすでにわからないラーメンをすすり待つこと1時間



再び菓子折りを持って103号室へ・・・



ここへきて緊張してきたので挨拶の練習をする



先日上の階に引っ越してきた宮田と申しますご挨拶遅れまして申し訳ありません
これよろしければどうぞ、あの実はですね会社からの郵便の送り先を間違えてしまって・・・



よしok



♪ピンポーン



。。。



。。。



わーーーん!!!



まだ居ないのかよぅ!!!



早く帰って来いよぅ!!!



洗濯物びしょびしょになるぞっ!!!



ちくしょう!!!



。。。



泣きそうになりながらもう一度ピンポンしてみた







『はーい』



。。。



居たんかい!!!



はぁあ!!!
よかったー!!!
焦らすなよー!!!



と、お門違いながらも心の中で叫び



だがしかし間違って届いたその郵便物を保管してくれている保障はない



ドキドキしながら



「う、上に越してきた宮田と申しますが・・・」



『あぁ!』



出てきてくれたのは若いご夫婦。



間違って届いた郵便物は、電話をして配送業者に返却してくれたそうな



配送業者の携帯番号を書いたメモを優しく渡してくれました。。。



あ、はい。。。



優しい人でよかった



しかし今は19時過ぎ



再配達、間に合うか?!



ダッシュで自宅に戻り電話!!!



もしもし住所を間違えた宮田と申しますがお願いしますそれ明日の乗車券でしてそれがないと私は東京往復自腹で行くことになるんですどうか今から配達していただけないでしょうかぁぁ



通話中になった瞬間まくしたてる宮田に



配送員が一言



『今から配達しますよ~!』



。。。



ネ申 だ。。。



。。。



10分後、配達に来たその人に抱き着きたいくらい感謝の気持ちが溢れて止まらなかったです



うぅよかった



そして宮田のドジ



キャラがまた一つ増えたね



ドジっ子。。。



ふふ



。。。



てな訳で!!!!!!



無事東京上陸してまっせー!!!



あかね初台さま!!!



あかねつながりで行ってみたかったお店でやんすのー!!!



ゆきながよく行ってるお店っ
どんなことするんだろかー



行ってきまー!!!



[追記]
宮田茜オフィシャルブログ「あ~たんブログ」Powered by Ameba-DVC00647.jpg
本日はハッピでーす



でもあのあとハッピーな事は起こりませんでしたーあははは



色々と散々でしたの
でも
宮田茜オフィシャルブログ「あ~たんブログ」Powered by Ameba-DVC00649.jpg
差し入れで復活!!!



鹿児島の焼酎とつまみセットぉお!!!サンクス!



新居でいただきま



倒れそうだー



明日はりなちんとだードキドキ