電車には色々な人がいますね。



携帯をいじる人がほとんど、
ゲームをする人や音楽を聞く人。



わたくしなんかは最近、小説を読んでますがね。
小説。ノベル。読書の秋。



そんな優雅なひとときに隣に座ってる人が独り言をブツブツ言っているタイプの人だと焦りますよね…。



ホラー小説を読んでるからとは別の意味でもハラハラしながらの通勤です。



そんな宮田の通勤中。



駅のホームまでの道中で私の足元ちかくにカードが落ちていました。



恐らくユリカorトイカ



私と進行方向が反対の女子高生(JK)ふたりがそれを広い、

小走りで私の少し前を歩く60歳くらいのおばさま(OS)に届けた




なんと素晴らしい!!



だが



JK『これ、落ちましたよ♪』渡す



OS『…………』もらう『………』しまう



解散



。。。



え?



ありがとうは?



あ り が と う は!!!?



馬鹿!!!
バカバカ!!!



信じられないわ
あなた女子高生が届けるまで鞄ごそごそしてたじゃない
カード探してたんでしょ?!
それをわざわざ反対側から届けてくれた人にお礼ひとつないなんて…………



まー信じられんわ。(←名古屋弁)



大概にしとかなかんよ!(←名古屋弁)



あたしは『ありがとう』という言葉を言えないひとがキライです!



友達とバイバイするときも
なにかを褒められたときも
醤油を取ってもらったときも
髪の毛口に入ってるよと教えてもらったときも



『ありがとー♪』
基本でしょうが!!!



あたしゃ醤油取ってと言われて差し出した瞬間にお礼がなかったら醤油を元の位置に戻します。



お母さんがいつも頑張ってるからお手伝いはすすんでしますが、
それに対してお礼がなかったら酷く怒ります。



。。。



そうなんです




恩着せがましいんですよ!ガハハ



。。。



チガーウ!!!
話がそれた。



とにかくさっきのOSはJKに今から走ってお礼を言いに行きなさい!



でなければ次にアナタがカードを落としたとき私が拾ったあかつきには



有意義に使わせていただきます。



みなさま



これを【窃盗】と言います。



二度とあのおばさまに会いませんように…。



へっ



では今から浜松へ行ってくんぜ!