りぃブロ

りぃブロ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!


こんにちは~niko♡

お久しぶりです(^^)笑









遅くなりましたが、この前載せた
夏野菜のキーマカレーと、
タコとサーモンのレモンマリネ
作り方と材料を紹介しますミニオンき









まずは、夏野菜のキーマカレー!!





【 材料 】

ズッキーニ
・なす
・玉ねぎ
・にんじん
・パプリカ ( ピーマンでもOK )
・ひき肉
・カレー粉








【 作り方 】

みじん切りにした玉ねぎを、
油をしいた鍋に入れて炒める。

次にピーマン、人参、ズッキーニを
入れて炒める。

ひき肉を入れて、
肉に火が通るまで炒める。

細くしたカレー粉を入れて混ぜる。

カレー粉は焦げやすい為、
細かくしてから入れる!

コップ2杯分くらいの水を入れる。

最後になすを入れて火が通ったら完成。














次は、タコとサーモンのレモンマリネ!!




【 材料 】

・タコ
・サーモン
・レモン
・プチトマト
・玉ねぎ
・にんにく
・オリーブオイルまたは、
   塩レモンドレッシング
・レモン汁











【 作り方 】

ひとくちサイズに切った
レモン、サーモン、タコをボウルに入れて
オリーブオイル大さじ2~3入れて混ぜる。


💡  塩レモンドレッシングがある場合は
それを適量入れて混ぜる。

プチトマト、スライス玉ねぎを入れて、
すりおろしたにんにく( チューブでもOK )
と、レモン汁大さじ2杯くらいを入れて、
よく混ぜ合せたら完成。













こんな感じですgood


量や切り方などは個人のお好みで!笑



目分量でやって下さい(笑)