うちのパパさん(私の父)、今年は地元のコミュニティの役員なんです。
やってもらいたいと頼まれたから引き受けたんです。担当はいわゆる会計。まぁ、結構面倒な担当ですよねf^_^;

蓋をあけてみると、まぁこれまでがズサンなコト!!
とりあえず、集めるだけのものを集めても住民にはあまり還元せずに役員に還元しまくり!何かに参加するたんびに珈琲チケットを配る。(まぁ、悪いことではないけど優先度がこっちの方が高い!)これって軽く横領!?って思える。

で、来週にあるお祭りの景品やらなんやら全てをパパさん一人で用意してるんやけど、やっぱりみんなから集めたお金や補助金はきっちり還元するべきやからそれの中で最大限の用意をしてたら他の役員から変な人扱いされたり元大企業のお偉いさん(まぁ、実際そうでしたから…)だから考えることが違うとか嫌みを言われたり。『イヤイヤ!あんたたちの考えがおかしいんやから』って感じ。うちのパパさんを推薦した時点で文句は言えないでしょ!!

毎年、子供たちへのゲームの景品も大して欲しくもないようなへぼくて半分壊れてるようなオモチャばっかやった。集めてる金額が30円だったからか。
やから、今年は100円を集めて500円相当のお菓子&ジュースに代えた。よっぽどこっちの方が喜ぶでしょ!!

目玉の抽選会の景品も100メートルもあるくっつかないラップが結構な人数に当たるんやけど、こんな役立たずなラップなんて…こんなとこでもケチって残ったお金を自分たちに還元しようとしてた。
今年はちゃんとした某会社の普通のに変えてやったみたい(^_-)-☆安さや長さやなくて、使いがっても大切です!!
他の景品もなんかぱ~としない感じやったから子供が喜びそうなワンピースやアンパンマンの特大ぬいぐるみとか、去年とは180度変わったお祭りになりそうです(^O^)/

パパさん、色々手配するのに一人で頑張ってたからみんなが一杯喜んでくれるといいなぁ☆☆

そんな私は、外泊許可が出てるものの自宅安静の為にお留守(>_<)
一緒に楽しみたかったなぁ(´~`;)

息子くんに一杯報告してもらわなきゃ(^_-)-☆