image

おはようございます☀
引っ越しに向けて我が家は大騒ぎの大忙し
家中が段ボールまみれです📦

そんななかここぞとばなりに断捨離をしてるのですが
息子が赤ちゃんの頃から使っていた歴代のチュッチュをみつけました
おしゃぶりは昨年亡くなった主人の祖母が月齢に応じてずっと担当して買ってきてくれたもの
保育士経験のある私はおしゃぶりを使う事に変なプライドがあって抵抗していましたが
実際これにどれだけ助けられたか分かりません
もちろん、おしゃぶり卒業の時は夫婦揃って精神的におかしくなるほどそれはそれは大変でしたが
今思えばあの頃の悩みなんて可愛いもんだと思うほど大きくなるにつれて抱える問題がでかくなりますね。笑
子どもに成長させられてるのは親の私たちです

そんな思い出のおしゃぶり
なかなか捨てられずにいましたがやはり劣化していくものです
おばあちゃんありがとう
その気持ちだけは忘れずに今回処分しました
写真に残しておいて時々見返そうと思います。