おはようございます☀
4月より入園をしました息子が慣らし保育3日を迎えた所で
体調を崩し、5日休んでもはや慣らし保育とは?とゆう状況を迎えております坂口です

こんなもんなのでしょうか😅?
保育士から離れてもう6年
大変だった4〜5月の記憶はありますが保育園の洗礼とゆうものに関しての記憶が曖昧で💦
また来週から慣らし保育再開いたします。

小さな体で慣れない新しい環境の中で頑張ってるんだなと思うとウジウジ言ってられないですよね😊
親子一緒に病気に負けず乗り越えていきたいと思います。

先日、主人の祖母の一周忌法要を迎えました
あっとゆうまの一年
以前ここでもお話ししましたように誰からも愛されていた祖母
孫の嫁のの私だけでなく
私の家族まで大きな心で迎えてくれた祖母
なかなかないですよね。
私や主人が義実家不在なのに私の妹が私の主人の実家で遊んでいたり
私の祖母や叔母や母が、私の主人の実家に遊びに行く環境
いいところに嫁がせてもらったと思います
そんなみんなが大好きはおばあちゃんの一周忌法要は
思い出話しに花が咲き笑顔あり涙あり
いつまでもいつまでも私たちの心の中に生き続けてくれることと思います

新生活スタートの4月ももう下旬
花粉にまだまだやられてますがGWに向けてゆっくり頑張っていきたいと思います♪

#慣らし保育 #保育園 #幼稚園 #保育園の洗礼