緊急事態宣言が発動されて

 

20時以降の外出は自粛となり

 

われわれもそれに従うべきところなのですが

 

以前お話をした通り。。。研究所は不夜城

 

通常だと籠って研究をつづけるものもいます

 

でもさすがにそれはもうだめなのでしっかりと厳しい言葉で上司から言って頂かないと困る!

 

面談があった際にはっきりと○○と仰って下さいねとお願いしておきました

 

そして全体連絡をした際に19時半には退勤をするようにと

 

上司研究員にしてはかなりはっきりと明言したのです

 

なのに。。。。

 

研究者1「ダメなんですか?のこって実験しては?」

 

上司研究者「うーん。20時以降は外出自粛だからね。」

 

研究者2「なら泊り込めばいいですか?」

 

秘書M「。。。。(そういう問題ではない。)」

 

上司研究者「だって秘書Mさんがそうしろって言うからさ!」

 

秘書M「え?緊急事態宣言出したの私じゃありませんけど!!」

 

    「研究スケジュール組んでちゃんと帰れるようにしてくださいね。」

 

なぜなんだ

 

いつも私を悪者にする

 

うちの上司は嫌われる勇気を持っていないというお話でした