大阪の病院に行ってきました | 息子2人とアトピーと。たまにお笑い

息子2人とアトピーと。たまにお笑い

2歳と0歳の息子を育てています(^_^)
2人ともアトピーで下の子は喘息持ち。
上はほぼ完治、下は現在格闘中!
そのため治療や予防に明け暮れる毎日。
その経験や体験を通して、感じた事、思った事を綴っています。

こんばんはー!

タイトルの通り、金曜日にムサシと大阪の病院に行ってきました♬


月に1回、診察して頂いています。


どんどん乾燥していく時期。
ムサシも顔や体が乾燥してきて掻く回数が増えています。

顔は前よりもよくなったけど、体の方が少し悪化していると言われました。


でも、気にせず好きなだけ掻かせなさいとのことでした。


離乳食もなかなか食べが悪く、ミルクの量が減っていかないので相談したら


体重が増えているのでそこまで気にすることない
食べない、食べが悪いと口にしないほうがいいとの事でした。

赤ちゃんなりに、聞いているからと。


食べたら褒める!
がいいそうです(^_^)

発達の方も月齢に合った発達らしく、ホッとしました。
(脱ステ治療をしてる子は発達が遅れる傾向にあります。)


その後、入院中に仲良くなったあとぴっこママと待ち合わせをしてランチ行ってきました♬

わざわざ、予定を合わせてくれて
お店も予約しておいてくれました。


退院して以来なので、話が弾む弾む♬


こうやって、退院しても
住む場所や、環境が違っても連絡を取り合って繋がれていること、
本当に感謝です♬


アトピーということだけで、繋がれてたわけで、

変な仲間意識。笑
仲良くなるのあっという間(笑)


3年ぶりに会った親友のような感覚!

話が尽きなくて、時間はあっという間でした。


今日会ったママに限らず、
入院中に出会った人たちみんな素敵な人たちばかりで
グループラインを作って今もみんなで、連絡を取り合っているわけですが、


そういう場があること、
そこに自分がいること、

本当に素敵な出会いに、感謝しなくてはです♬


また来月大阪行くときも
ランチしよーという事になりました♬


毎月の恒例になりそうです(^_^)



本当にありがとう


{0844C6D3-EB19-4D6D-AD19-E738588AA80C}

大阪行く道中〜
退屈そう(笑)