入院3日目 | 息子2人とアトピーと。たまにお笑い

息子2人とアトピーと。たまにお笑い

2歳と0歳の息子を育てています(^_^)
2人ともアトピーで下の子は喘息持ち。
上はほぼ完治、下は現在格闘中!
そのため治療や予防に明け暮れる毎日。
その経験や体験を通して、感じた事、思った事を綴っています。

さて、3日目
よだれも出てきてだいぶ脱水はなくなってきたもようです!

私がやってるアトピー治療は母乳やミルクはほとんどが水分なので
離乳食をガンガン進めて食事から栄養をとって体重を増やすいうものなので昨日からお昼だけ1回食をしてますが、
とにかく量がすごい。
{6EEAE4E5-016F-4C12-9008-B56EBE45A944:01}

こぼしちゃって写真汚いですが(>_<)
これ、1回の量です!!
超多い!
離乳食をたくさん食べさせて体重増やすのは知ってるけど
最初からここまでの量はあげたことなかった…∑(゚Д゚)

ちなみにメニューは
ご飯
白身魚のペースト
じゃがいもスープ
人参ペースト
りんごすりおろし  です。

しっかり味も付いています。
日本の赤ちゃんはグルメで大人と同じ味付けであげていい
これが先生の方針です。

目からウロコですが
味濃いものを好むようにはならないし、大人は味がついてないと不味くて食べられないですよね?
赤ちゃんも同じなんだそうです。

ムサシの場合は離乳食超初期なので
大人と同じではないけれど
砂糖や塩を使ってうっすら味がついてます。


これを全部食べて当たり前にしなくてはいけないのです!
そして、ムサシ7割食べてくれました!

わたし的には十分食べてくれたと思います!
また明日がんばろう!
目指せ完食!!


そして、同室のお母さんと仲良くなりました(^ ^)
同じ症状で入院してて、月齢も近いため
アトピーあるあるで大盛り上がり爆笑
名前も旦那と同じで上の子同士も年が近く、上の子は脱ステ、下の子は非ステと共通点多すぎてびっくり(笑)

同じ事で悩んだりしてきて時間があっという間に過ぎました~♬
とても心強いお仲間さんができましたラブ
分かり合えるっていいですね♡!










本当に育児書通りの子育てではおっきくならかいんだなぁと実感。
一般的な子育てと違いすぎて、上の子で経験してるはずなのに、あらためて知ることがたくさんあってアトピー治療は奥が深いです。

{05FAE9F2-0577-44A5-A0B2-EE4335491917:01}