仕事が忙しすぎてあっという間に

時間が過ぎてしまいました。

なかなかブログ読めない、書けないで

久々アメブロに喜ぶ私指差し

 

お家JCを満喫している不登校娘は

室内ランニング(?)と筋トレに

ハマって朝から晩までハァハァ歩く

 

お化粧にハマってる時期に

比べたら健康的でよき立ち上がる

 

そして遂に

「3月あたりに簿記検定の

申込してくれない?おねだり

3月初旬にCBTで予約しました。

 

簿記は自分で調べてはじめた勉強で

最初はテキストもなしにYouTubeの

動画のみで勉強していたくらいなので、

完全ノータッチ。

 

進捗状況も全くわからないけれど、

受ける以上は過去問等の対策を

しっかりする娘なので、

受かる見込みがありそうなので、

申込したと思うので見守りたい…。

 

ハイ。口では見守りたいとか

なんとか言ってるけど、

内心はそわそわ、ドキドキです真顔

 

って…小4息子が人生初の

検定試験として英検5級を

1月に申込してたんです。

 

なんだろう?

そわそわもドキドキもしない。

なんならドーンと構える私昇天

 

検定前日も当日も遊びに忙してノー勉。

「行ってくるわ~ぶー」緊張感ゼロで

受けに行き、終わってからも

「まっ、受かったっしょぶー

 

本当に???(笑)

 

本人がやらないから私から

教えることもほぼなく…

受かってたらいいねキメてる

私もドーンと構えてました。

 

娘と息子…

何がこんなに違うんだろうかもやもや

とりあえず子どもたちを信じて

見守るということを勉強中の母です