『明日チョコもらえるんだ』

 

息子が学校から帰ってくるなり、制服も着替えずにニコニコ顔で私に話しかけてきた。

人生初の仲良くしている女子から放課後に待ち合わせでチョコをもらえるらしい。

 

今年は、家族でポッキーを食べるだけかと思っていたらまさかの出来事!

私もバレンタイン当日はちょっとソワソワ。

 

さて、当日はというと。

学校から帰って着替えていそいそと待ち合わせへと出かけて行った息子。

長くかかるかなと思っていたら、ほんの数分で帰ってきた。

 

はやる気持ちを抑えつつ。

『どうだった?何か言ってた?』

『うん、普通にはいってくれた』』

実にあっさりとしたバレンタインだなーとも思ったけれど。

中学生の女の子が友チョコだったとしてもちゃんと渡すことが出来てすごいなー。

 

私のバレンタインの思い出は、高校の時。

コンビニでアルバイトをしていてよくシフトが一緒だった同じ年の男の子。

気さくで日に焼けた顔がかっこよくて、ちょっとくせ毛のすらっとした彼。

 

今となってはなぜそこに?って思うのだけれど。

バレンタインの日に、なぜか犬山市の成田山へ行くことに。

 

当日、チョコレートをコートのポケットに入れ、ポケットのチョコの箱を触っては

どのタイミングで渡そうかずっと考えているうちにどんどん時間は過ぎて

とうとう渡せなかった。。。

 

バレンタインにデートに行くってことは脈があるのに、高校の時の私は

とにかく自分に自信がなかった。

あれからすっかり大人になった今ではチョコを渡せるけど、自分に自信がない

のはあの頃とあまり変わらないのかもしれない。

 

 

 

 

今日のイラスト。

犬とチョコレート

 

チョコレートは、一年中好き

 

 

twitter @haruko117