クリスマスはケーキにチキンとお寿司とたくさん食べてしまった!

 

クリスマスから、年末年始にかけておいしいものがたくさん味わえてついつい

食べすぎちゃうけれど、一年に一度特別な感じもあって普段気を付けている分

解禁日ということで自分にご褒美としてます。

 

日本にはハレの日とケの日で日常と非日常を使い分けて生活バランスをとる習慣は

今でも、自然と身についている習慣はとてもいいなと思う。

 

それでも、ケーキは一年で最低でも家族分+クリスマスと食べるから贅沢かもしれない。

 

 

 

今日のイラスト

【猫のスワッグ】

 

 

最近になって、いろんなところで見かけるようになったスワッグ。

そういう私も最近になった知ったからいつかイラストに描いてみたい素材だなーって

思うくらいスワッグが可愛くて。

しかもクリスマスだけじゃなくてお正月のお飾りでもいけるのはすごいなーて。

 

イラストに描く時も一本一本まるで本物のアレジメントをするように木を重ねて束に

して描いていて徐々に出来上がっていく様がとても描いていて面白かったです。

 

本物と違うところは2匹の猫ちゃんがぶら下がっているところ。

このモシャモシャした感触に興味津々の双子の白猫ちゃん。

 

ツリーよりも飾りやすいスワッグ、いつか本物のスワッグもアレジメントしてみたいなと

思う。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

Twitter @haruko117