昨日、家に帰って
ご飯食べながらテレビ見てました(^^)

頑張ってたのに、中学受験に
失敗した息子にお母さんかかけた言葉↓↓

「今の自分に、必要なことしか世の中起こらないから」
生きていく上で、起こること全て、無駄なことなど一切ない
例え、今辛くても長い人生の中では大きな糧となる

ご飯食べてたのに、ズンって響いて、
涙がボロボロ出てきました。

自分でもびっくり。
感動する、これは泣ける、という映画でもほとんど泣かない私が…
不意打ちをくらった感じです。

今、病気で苦しんでること、
無駄じゃない、んだって。
今の自分に必要なことなんだって。

うまく言えないけど、なんかすごく響いた。

恥ずかしい話ですが…
ここ数年仕事に突っ走って、
とがってた部分があったと思う。
恋愛も姫様的な(笑)、
ワガママな部分が多かった。
どこか、おごってた…>_<…

病気になって、一旦立ち止まることができた。
ほんとに当たり前の小さなことで、
幸せを感じることができるようになったと思う。


自分の身体を思いやることができるようになった。

立ち止まることが必要だから、
身体がSOS出して、
病気になったのかな、なんて思いました。

取り留めのない文章で
後から読んだら、恥ずかしくなってしまうかもだけど、
響いた言葉を残しておきたくて、ブログを書きました(^^)


読者登録してね
相手に知らせるで登録頂けると嬉しいです☆


↓私はここに元気をもらい、助けられました

ひとりで悩まず、いろいろな方のブログを訪問してみてください

にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ