長期出張から家に戻ってきました~(^^)!

地縁もなく、友達も知り合いもいない場所での一人暮らし、いろいろ考えることがありました。

一人っ子なのもあって、1人で寂しい~と感じることがほとんどなかった私が、
寂しい…人恋しい…と感じる3ケ月半でした(笑)

ちょっぴり過去の話を…
去年の9月に大量脱毛で、全ての毛を失ったのですが、
思い返してみれば、そのちょうど2ケ月前、10年近く付かず離れずで、お付き合いをしていた彼にふられました。

でも、これが原因で髪が抜けたとは思いたくなくて…

綺麗事かもしれないけど、彼との10年は良い思い出だと思っています(^^)

でも…でも…
新しく恋愛するには、髪のことが…

髪のない自分は、出来損ないみたいで、
自身が持てず、一歩前に進めません。
前だったら、ここでグイグイ行けたと思うのところで、今は行けません…

それは、髪のことが気になるから。
髪がないことに惹かれたり、笑われたりしたら、自分が傷つくから。

先日、後輩の結婚報告がありました(^^)
いろいろ苦労した後輩だったので、ほんとにほんとに嬉しくて、良かったな~って☆☆

私はどうなんだろ~って思ったら、
漠然と結婚と私は無縁なんじゃないかな、って
ふっ、と思っちゃった。

今までそんなこと思ったことなかったのに…

髪が欲しいよ。
治したい…

ということで、またちゃんと病院通い始めます。

出張中、ほとんど通えなかったので、
帰ってきたら、ちゃんと通おうと思って。

久々にエキシマライト治療を再開しました。

今日、行った病院のおばあちゃん先生、
優しかった。
脱毛症専門ではないんだけど、親身になって話を聞いてくれました…>_<…

エキシマライトは週2-3回通った方が良いと言われて、
おばあちゃん先生のところは家の近くのため、仕事終わった後では診療時間が間に合わず、週1でしか通えません。

会社の近くでエキシマライトをやっている病院を探した方が良いよーって言われて、
ネットで探して、
早速明日仕事の後、予約しました!

通える、良い病院だとよいな~
もちろん、保険がきくかどうかも確認済み!
治療費、バカにならないですよね…

すごーく支離滅裂、ちょっぴり暗い話も…長くなっちゃいましたm(._.)m

ここまで読んで頂きありがとうございます(^^)

少しでも、悩んでいる私たちに髪がはえますように!


読者登録してね
相手に知らせるで登録頂けると嬉しいです☆


↓私はここに元気をもらい、助けられました

ひとりで悩まず、いろいろな方のブログを訪問してみてください

にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ